冷蔵庫の中身

野菜室はこんな具合。

ブロッコリーにら、白菜、キャベツ、エリンギ、エノキダケ、長ネギ、なす、きゅうり、りんご…(玉ねぎ、さつまいも、じゃがいもは室温保存)

あれ、生協に玉ねぎ頼んだと思ってたらきてないや…がーん。

 

冷蔵室は鶏卵、豚こま、ちくわ、粉チーズあたりが動物性。

幅を利かせているのが自家製の甘酒とヨーグルト、納豆、キムチ、そして米麹。

あとはまぁ調味料と粉類、海藻、乾麺などが収まってる。

 

冷凍庫は…残り物のパスタソースとおでん用に冷凍した大根、野菜スープ用に溜め込んだ野菜くず。くずなんて言ったら失礼だね。不要な皮やタネ、根っこなどか。

 

こんなことを書き留めて脳トレにしておく。後ほど実地検査をします。